2020年亡くなった有名人の方というのはたくさんいらっしゃいますよね

 

新型コロナウイルス感染症で亡くなった有名人

 

印象深いところではやっぱり志村けんさんでしょうか。。70歳で新型コロナウイルス感染症で亡くなりました。

 

 同じコロナウイルスで亡くなったのが岡江久美子さんです 世界的デザイナーの高田賢三さんもフランスでコロナウイルス感染症でなくなりました

 

スポーツや芸能界でもたくさんの訃報

 

ボヤきで人気だったプロ野球の野村克也さんは84歳で心不全で亡くなりました。選手としても王さんや長島さんに並ぶような成績を収め、監督としても日本一に3度輝く名将でした。

 

渡哲也さんもなくなりました。俳優さんで斉藤洋介さんもなくなりましたよね。梓みちよさんは76歳で孤独死をされていたということです 俳優の宍戸錠さんも86歳で孤独死されていたのが見つかりました

 

海外から届いた訃報

 

海外ではミュージシャンでロックギタリストのエディヴァンヘイレンさんが65歳で癌で亡くなりました。またアメリカのバスケットボール選手コービーブライアントさんは41歳で乗っていたヘリコプターが墜落して亡くなっています。

 

芸能人の自殺も大きなニュースに

俳優の三浦春馬さんや竹内結子さん芦名星さんが自殺で亡くなったのも2020年の大きなニュースですよね。 こういった訃報や自殺のニュースが、他の方の自殺連鎖をきっかけになっているんではないかという説もありますが、コロナを生き延びた私たちは謙虚に与えられた命を大事に生きていかなければいけませんね 。

inserted by FC2 system